懐メロ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、ランチを食べに飲食店に入ると、流れている曲が懐かしいメロディーだったりしませんか??
丁度自分達がリアルタイムで10代から20代の頃に聴いた事がある曲がよく流れているんですよね。。。

あ・・・この曲聴いたことある!って思っても、曲名までは出てこない悲しい40代(笑)

そこでお世話になるのがスマホに入れているアプリ(以前紹介したSoundHounfdのようなアプリ)

この声は、財津さん(チューリップの)って思ったけど、曲名まで出てこなかった、これ

とか・・・

涙ちょちょ切れそうなコレ

を聞きながら、大ヒットまで行かなかった1発屋(失礼)のその後に思いを馳せたり・・・

なぜ今の季節にこの曲なんだ!

と、思ったり(笑)

いやいや面白いものです。

昔、子供のころは懐メロなんって大嫌いだったんだけどね。。。鶴田浩二とか言われても分からんしw

でもね。
自分が本当に数ヶ月に一度聴きたくなるのはこの曲なんだよ。

リアルタイムで聴いた事なんかないのに、不思議なもんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました