最近のラーメン事情

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近は家でお昼も食べることが多いため、新規のお店開拓が全くできていない状況です。

その分、家で食べるラーメンをいろいろと工夫して楽しんでたりします。

ラ王味噌味
最近こちらでも発売された、日清ラ王の袋麺。
みそ味ですが、スープは美味いし麺もシコシコ。
ただちょっと麺の量が少ない気がします。
トッピングは挽肉を味噌と醤油・砂糖で炒めたもの。

サッポロ一番塩ラーメン
たまーに食べたくなる昔ながらの袋麺。
特にサッポロ一番は大好きなのですが、塩味に自家製の蒸し鶏をトッピング。
これ電子レンジでチンするだけで、とても簡単に作れるのですが作っておくと大変便利。

天天有
京都に住んでいる兄が帰省時にお土産で買ってきてくれる天天有のラーメンにもON。
鶏ガラの白濁スープに良く合います。
ストレートの細麺がまた美味しいんですよ。

ということで家麺にハマってるというお話でした。
チャーシューも作ってみるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました