大学病院で4時間・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

経過観察となった眼の不調なのですが、今日は久しぶりに診察日ということで大学病院へ。

診察終了までなんと4時間も掛かりました・・・
まじ、疲れて「二度と来るか!」とか思ってしまいますよ。
だいぶ炎症は良くなっているようで、それは実感としてもあるのですが左目はまだピントが合わないというか、ぼやけているような状態です。

行きは地下鉄を使って、約40分。
帰りはブラブラと歩いて帰ってきました。
どうせ、瞳孔を開く薬を入れているので文字も読めないくらい焦点が合わず仕事にもならないので。

歩いて帰る途中にフラフラと買い物をw
買ったもの
上の2つは100円ショップで買ったものです。
アンチョビの缶詰と、家庭栽培用のキット(イタリアンパセリ)
こんなものまで100円なんですよね。。。

下は、買ってしまいました。
包丁用の砥石です。
一番町四丁目商店街の老舗、加藤義永刃物店さんで相談に乗って頂いて家庭用の入門用(両面に違う番手の砥石がついているタイプ)の砥石をば。
早速帰宅後に初研ぎ敢行しましたが、めっっちゃ切れ味が戻って満足です。
やる前は大変なんだろうなと思っていましたが、全然。簡単すぎ。
もっと早く買えば良かったですね。

街は明日からの青葉まつりの山車も出ていて賑わっていました。
天気が良ければいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました