油そば はてなで焼豚油そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

多賀城方面でお仕事がありましたので、お客様と一緒にランチ。

焼豚油そば
油そば はてなさんで焼豚油そば並盛890円をば。

実は隣のトンカツ屋さんに行こうとしたのですが、あいにく定休日で、初来店となりました。

食べ方の説明がありまして、丼のソコに特製スープがあるので、酢とラー油をまわしかけてよく混ぜて・・・

よくかき混ぜた状態
こんな感じにしてから食べるとの事。

お味の方は、確かにそれほど油っぽくはないです。
スープが麺にからまるからかなり濃厚な感じ。
ただ、普通の液体状のスープに比べると、カロリーや塩分も少ないから逆にヘルシーだと店内の説明にはありました。
しかしやっぱり最後の方は、もう若くはない40台の胃袋にはガツンと残るような重さが・・・

この味は、ハマル人はかなりハマル中毒性のある味なのかもしれませんね。
美味しかったです。

油そば はてなラーメン / 多賀城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました