自作?ラーメンのお味は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の初ラーメンは、年末に作ったチャーシューの煮汁をお雑煮用にとった鶏ガラスープで割り自作してみました。

自作ラーメン

チャーシューは豚の塊肉をタコ糸で巻いて3時間煮込んだもの。
煮玉子は醤油とミリンでつけダレを作って一晩漬け込みました。
さすがに麺は作れないので、生麺タイプの中華麺を買ってきて使用。
さて、お味の方は・・・・

イマイチw
スープに深みが無い。
鶏ガラだけではダメなんですね。野菜や煮干しとかで出汁をとらないと奥深い味にはならないのでしょう。
ただ、そんなことをはじめるとコストが掛かり過ぎますね。
化学調味料の誘惑もあったのですがそれはやめておきました

ということで、結論。
ラーメンはラーメン屋さんで食べるのが1番

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました