iPhoneに入れたアプリその14 パズドラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もちろんこれだけテレビCMをしていますので以前から知ってはいたのですが、年末に娘が遊んでいたのを見て、自分も入れてみました。
いや、これ面白いわ。
正月休みは結構はまってやってて、ようやく序盤の難所?魔王の城もクリア。
挑んた時のチーム編成はこんな感じです。

パズドラ

リーダーのムーンライトカーバンクルは覚醒させて毎ターン回復能力を持たせて、攻撃力はフレンドモンスターに頼る感じです。
とにかく生き残る事だけ重視したら何とかクリアできました。
気を良くして、次のダンジョン陽炎の塔に行ったら秒殺されましたがw

もちろん無課金で楽しんでいますが(無課金でも十分楽しめます)、このゲームの面白さはパズル(コンポが決まった時の爽快感)と、モンスターの育成にありますね。
ポケモンのような感じもしますし。
コンポを決めるためのドロップ操作も結構頭を使います。
とは言っても、まだ3コンポくらいが精一杯なんですけど。
空いた時間にちょっと楽しむも良し、ガッチリと取り組むも良し。大ヒットするのが分かる気がします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました