iPhone/iPad用地デジチューナーでお風呂テレビバージョンアップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日書きました、初代iPadの使い道で紹介したWi-Fi接続のTVチューナーと接続してお風呂テレビなのですが、今まではワンセグチューナーを使っていました。
現在発売されている地デジ(フルセグ)BS/CS対応のチューナーは、初代iPadは非対応(iOS7以上が必要なのですが、旧型モデルは初代iPadにも対応していたんですね。

地デジチューナー

中古屋さんで見つけましたw
早速接続して、Appストアでアプリをダウンロード

デジタルTV

Wi-Fi接続して、チャンネルスキャンをして視聴したところ・・・

BS画面

やっぱり綺麗です。ワンセグとは比べ物にならないですね。
BS/CSも、地デジのサブチャンネルも映りますから、これまでBS-1や、12でのイーグルス戦の中継は見られなかったのが、これで見られるようになりました。

設定自体も非常に簡単でしたので、オススメできると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました