WordPressのheadタグに任意のコードを挿入するプラグインHeader and Footer

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台は久し振りの快晴。
でも物凄い風。
お昼にコンビニまで買い物に行ったのですが、強風&ビル風に飛ばされそうになりましたw

そんな天気のなか、事務所にこもってお仕事だったのですが、Wordpressを使ったサイト構築にとりかかっています。
最近は公式テーマをカスタマイズする事が多いのですが、その際に直接テーマファイルをいじってしまうと、更新がかかったさいに大変ということで、今回は出来る限りテーマファイルには手を加えない方向性を考えていました。

が、やっぱりhead内に任意のコードを書きたいという場面も出て来る訳で・・・
そこで調査した(Googleさんに聞いてみた)ところ、ヘッダータグ内に任意のコードを挿入できるプラグインがあることを発見。

headタグ挿入にHeader and Footer-wordpressプラグインを利用(ええかげんブログさま)

これはとても便利ですね。
PHPファイルを編集すると、アップデートの際に問題が生じる事もありますので。
良い物を見つけました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました