ブイヤベースと肉じゃがはどこか似ている気がする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近作った料理ですが、寒くなってきてから煮込み料理や鍋料理が増えています。

肉じゃが

肉じゃが
初めて作りました(^^ゞ
思っていた以上に簡単に出来るものですね。
味付けも、砂糖、醤油、みりんとシンプルだし。
具材の準備も簡単だし。

ブイヤベース

ブイヤベース
材料費がかかる割には量的にメインにするには不安な感じ。
そこで、じゃがいもや玉ねぎ、人参で嵩上げ。
肉が魚介類に変わっただけで肉じゃがやカレーの具材と変わらないというw
味付けは、さすがに洋風に固形ブイヨン、トマト缶、ローリエにサフラン、塩コショウという感じです。
魚介の出汁がスープに出るので、それにバケットをつけて食べると(゚д゚)ウマー
ワインにもピッタリです。

寒くなるとやっぱりこういう温かい料理がいいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました