老眼進行中・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

45歳をすぎるといろいろなところに衰えが見えてきます。。。
最近は、手元の文字が霞んで見える・・・
そう、老眼が入ってきたみたいです。

パソコンのディスプレイの文字はまだ大丈夫なのですが、スマホをちょっと離して見るような動作を知らず知らずにしてしまっています。

さらに、遠くのものもよく見えない状態なので、さすがにそろそろメガネを常時着用しなくてはいけないのかな?と思い始めました。

眼鏡

以前、ヨドバシで購入した運転用の眼鏡(遠くをハッキリ見るためのレンズが入っている)を遠近両用にするべきかな?
まだ大丈夫だと思っていたのに、進行が早いような気がします。

ひょっとして、眼鏡をつけたら益々進んでしまうのかもしれませんね。。。orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました