仙台駅東西自由通路拡幅工事進行中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日ひさしぶりに仙台駅東西自由通路から西口(駅前)に出たのですが、自由通路の拡幅工事がかなり進んでいました。

仙台駅東西自由通路

仙台駅2階東西自由通路拡幅、東口開発及び駅舎改修工事の着手について(PDF)

ここを見ると分かりますが、今建設中の写真の鉄骨部分は

1F・・・レンタカー
2F~4F・・・東口改札、商業施設、子育て支援施設、クリニック
5F~6F・・・駐車場(250台)

という形になるとのことです。
完成は2016年の春予定。

西口には、S-PAL、S-PAL2、パルコ、さらにパルコ2ができるという(E-Beansやさくら野百貨店もある)のに、さらに商業施設が必要なのかは・・・ですが、改札が出来るのは駅利用者にとっては利便性が高まりますね。
商業施設も東口にない書店などができるとうれしいかも。
さすがに駅構内にレンタルビデオとかはないでしょうけどw

再来年の春にはまた新しい東口が見えるのですね。
おそらくあっという間にその時が来るんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました