そばつる の えび天らーめんと手打ち風味噌らーめん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は泉、松森方面へ。
かみさんのお仕事のお手伝いです。

お昼に何を食べようかと思ったのですが、久しぶりに新規開拓をと思いスマホで検索。
今まで行ったことが無くて一番近いところにある、お蕎麦屋さんへ行くことにしましました。

鶴ケ丘の「そばつる」さん。
頂いたのは・・・

そばつるのエビ天ラーメン

えび天らーめん(820円)

と、かみさんが

そばつるの手打ち風味噌ラーメン

手打ち風味噌らーめん(770円)

お蕎麦屋さんなのに二人共ラーメンですw
食べログで事前に調べたところラーメンが人気で、メニューの半分がラーメンという・・・

醤油味の海老天ラーメンの方は、いかにもおそば屋さんのラーメンという感じのやさしいお出汁の効いた一杯。
麺は細麺です。
まあ、正直えび天はラーメンにはミスマッチかも。

それよりも問題はかみさんの食べた味噌ラーメンですよ。
もうあういう味は食べられないと思っていた、幸福さんやゆたか食堂さんをほうふつとさせる味でした。
これは良いお店を見つけました。
しばらく泉方面へ行った際には通うことになりそうです。
おそらく、そばを食べるのは来年の夏になってからかな?w

そばつる店内の置物

あ、そう店内にこんな置物が・・・
普通タヌキじゃない?珍しいですよね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました