娘のスマホ問題その1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

未だに、かみさんがインフルから回復せず日常生活も不安定な状態です。
幸いな事に僕はまだ症状が無い(すこし寒気を感じるくらい)のですが、仕事をしながら食事の準備もしなければいけないので結構キツイ。
今月これからのスケジュールがかなりタイトな感じになりそうな予感というかもうすでにそうなっているような・・・

そんな中、今春大学を卒業して社会人になる娘の携帯電話についてちょっと考えているところ。

今までは親が携帯電話代金を負担してきましたが、社会人になるのだから当然本人が支払うようにとは言ってあります。

が、彼女のスマホは、iPhone4S.

それまでのガラケーから高校生卒業の時に変えたまま大学4年間をそのまま使い切ったとでもいうか。

さすがにそろそろ機種変更しないとダメかないう感じなのですが、端末代金と通信料を払うとなると負担が大きそう。

という事で、どれがベストの選択なのかをちょっと考えてみようと思っています。

娘の要望と、今までの使用履歴や通信料などを吟味して最適な乗り換え?が出来るか??

連載でお送りしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました