タイムズカーシェアのナビにiPhoneをBluetoothで接続し音楽を聴く設定 マツコネ編

近所のタイムズカーシェアにMAZDA2(旧車名デミオ)が追加されてからほぼそれに乗るようになりました。

マツダ車は他のメーカーと違ってカーナビもマツダコネクトという独自のものが搭載されています。

ですので、スマホのBluetoothでの接続方法も異なります。

なので覚書を。

まずハンドルにあるこのボタンを押します。

この画面で「情報・設定」を押します。

Bluetoothのアイコンを押します

ここで、iPhone側で 設定>Bluetoothのその他のデバイス内にある CarNavigation をタップして接続します。

そうするとiPhoneとマツコネ両方でペアリング画面が出ますので許可を押します

これで接続完了です。

返却時には忘れずにデバイス登録を削除しておきます。

iPhoneで接続を解除するとデバイスの一覧画面が出るのでそこから削除すればOKです。

他のタイムズ車両の場合は以下のリンクをご参考に

2019/4/16追記 もし、カーナビの種類が違う場合はこちらを御覧ください 引越し先の近所にもタイムズカーシェア車両のあるパーキングがあ...
先日、タイムズカーシェアのカーナビにBluetoothオーディオで接続して音楽を楽しむという記事を書きましたが、その後、カーナビに違う種類が...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク