50肩と背中の張りをなんとかするためシートマッサージャーを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏頃から50肩的な症状が出てきていました。

右肩を前方から上に上げる分には支障は無いのですが、後ろ側から上に上げようとするとかなり痛みが出ていて、Tシャツをズボンの中に入れる動作が辛い。。。

整体に行ったところ、肩甲骨まわりがガチガチに凝り固まっているみたいで、何度か通うことを薦められたのですが、そんなお金と時間の余裕は無い。

何とかならないかな?と思ってマッサージチェアの購入も考えたのですが、やっぱりお高いので今すぐは買えない。

そこで椅子に置いて使うタイプのマッサージ機を購入しました。

フジ医療器 マイリラ シートマッサージャーMRL-1100 BK 新品 -5729- マッサージシート 

フジ医療器 マイリラ シートマッサージャーMRL-1100

これを使い始めて約一週間なのですが、かなり楽になりました。

腕を後ろに上げる動作も前よりも楽になった。まだそれほど上には上がりませんが。

1日2、3回使っていますが結構気持ちいいものです。買ってよかったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました