25年目の決断?Windows>Mac乗り換え作戦(2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は更新作業等の仕事が立て込んであまり時間がとれなかったのですが

iCloudの設定をしてみました。

って今までしてなかったのかという話ですが。

スクリーンショットの撮り方も分かりました。OSの機能で細かいことができそうなので、別に専用ソフトを用意する事もなさそうです。

さらに、メルカリで

こちらのMac用Officeを購入してインストール

ところがライセンス認証が通らない。シリアルキーを入力しても

ライセンス認証サーバーが一時的に利用不可のため、ライセンス認証を正常に終了できませんでした。

という表示がでて先に進めない。

ネット検索で解決方法を探ったところ電話認証するしかないということでフリーダイアルに発信し音声ガイダンスに従って数字を入力していったところ無事認証完了。

Wordファイルを印刷したところ無事に印刷できました。

他には、会計用に使っているWindowsノートPC

3万円以内でWindows10ノートPC ThinkPad L570 を購入
4年前にMacbook Air MD760J/Aを購入してWindows7をブートキャンプでインストールして使っていました。主に、会計事務用です。 当初はモバイル用途にも考えていたのですが自分の使い方ですと外出時はiPadで足りています。 ...

こちらに、請求書発行ソフトをインストールというか長年使っている請求書ソフトはOfficeのAccessランタイムを使っているのでフォルダをコピーするだけで使えました。

と、いうことで昨日書いた絶対必要なソフトのうち2つはクリアしました。

明日はFTPソフトを試せれば試してみようと思っていますが、またまたWindowsUpdate後にネットに繋がらなくなったパソコンのトラブルシューティングで出かけなくていはいけないのでどうなるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました