コロナウィルスワクチン1回目接種

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日かかりつけのクリニックで1回目の接種をすませました。

クリニックの前に椅子がだされていてそこでまず問診票を記入。

しばらくしてから中に呼ばれて待つこと10分くらい。

テレビで見る限り痛そう(かなり針が深く入っている感じ?)でしたが、さして痛みもなくあっという間に終わりました。

その後15分くらいクリニックの中で待機して帰宅。

当日は注射をうったという事も忘れるくらい普通にいつもどおり過ごしたのですが、翌日少し腫れていて腕を上げるとちょっと痛みを感じました。

それも3日目にはすっかり良くなりましたが、よく言われている2回目の後はやっぱり要注意なんでしょうかね?

ワクチンはファイザー社製のようで3週間後に2回目の接種予約をしてあります。

また、2回目の後にご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました