コロナウィルスワクチン2回目接種と副反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、コロナウィルスワクチンの2回目接種をしてきました。

当日は前回と同じで全くなにも変化はなかったのですが、翌日結構大変な目にあいました。

起きてすぐ熱を測ったところ、36.5度だったので「ああ、これは問題ないな」と思ったのですが、とにかく打った箇所が腫れていて痛い。

1回目と比べると5倍くらいかな?

腕を20度位上に上げると、結構な痛みを感じます。

さらに朝食を食べた後位から熱がドンドン上がっていきました。

頭もぼぉ〜っとしてきて、最高で38度を超えるくらいの熱。

さらに寒気もしてきて、クリニックでもらった薬(痛み止め?解熱剤)を飲んでも全く効かない。

室温30度を超える中で布団をかぶって寝ていました。

とにかく水分補給だけをこまめにして、食欲は変わらなかったのでお昼も夜もしっかり食べて寝ました。

翌日になると、熱も下がり頭もスッキリしてきて通常通りの活動ができましたが、よく言われている通り2日目の副反応は結構大変だと感じました。

少なくても接種翌日は安静にできるように日程を調整して接種を受けたほうが良さそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました