SIM カードが挿入されていません?問題ソフトバンクへ行って来ました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日書いた、iQOSの故障・交換で一番町へ行った際に、そういえばiPhoneのSIMカードの問題もあったよなと・・

実はその日も、iQOSショップへ行く前の午前中にまた「SIMカードが挿入されていません」というメッセージが出て、再起動していました。

そこで近くにソフトバンクショップが無いか?と調べてみたら、信号渡ったすぐそこにあったので足を延ばしてみました。

あまりに待ちが多かったらすぐに退散しようと思ったのですが、幸いにも2人待ちくらいでしたので、しばらく待つことに。

結論を言いますと、SIMカードの接触不良なのでは?ということでSIMカード交換という事になり、10分程度で交換完了。

もし、これで症状が改善しない場合は、iPhone本体の故障かもしれないので、ソフトバンクショップのスタッフさんはその際は、アップルストアに行って下さいと言うことで。。。

今日は一日エラーも出ませんでしたので、このまま何とかやり過ごせたら良いかな。

9/12には新型iPhoneが発表されるようですし、それまでは何とか持って欲しいと思っています。

悩みどころはそれからどうするか?
選択肢はいろいろとあって・・・

  • 2年縛りが終わる来年7月までまってSIMフリーiPhone購入+格安SIMに乗り換えるか?
  • すぐに新しいiPhoneを買って、違約金(10,000円強)を払って格安SIMに乗り換えるか?
  • 今使っいるiPhone6の状態を見て故障をしたら乗り換え、そうでなければ来年の7月まで待つ

冷静に掛かる費用を計算すれば、新しいiPhone+格安SIM乗り換えが一番妥当かな?とは思っていますが、iPhone8と噂されているフルモデルチェンジのiPhoneは最低でも11万円以上するという情報もあるから悩みますね。。。

11万円の新機種が何年使えるのか?
今のiPhone6だってまだ4年使っていないのにこんな不具合が出てくるのですから。

とにかく12日の発表を待つしか無いか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました