SoundHoundで発見 quasimode

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩は、数ヶ月ぶりに親しい友人ご夫妻と、近所のお気に入りのお店で晩餐。
料理は抜群に美味しく、会話も弾んでメチャクチャ楽しかった。
写真は撮ったのですが、枚数多いのでいつか紹介できたらと思います。

で、今日の話題はそのお店のBGMで流れていた曲。
ジャズ&フュージョン系の曲がかかっていることが多いのですが、「これは!」と思った曲があったので、SoundHoundで検索。
SoundHoundについては、以前Android時代に書いた記事がありますが、音楽検索アプリといえばいいかな?

Androidスマートフォンに入れたアプリ第10弾 SoundHound
に書いてありますので読んでみて下さい。

見つかった音楽は、quasimodeという名前のジャズカルテット。
恥ずかしながら知らなかった(^^ゞ

最新アルバムらしい 

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)

この中に収録されている、Leaving Townという曲に心をわしづかみされました。
早速アルバム買おうか?と思ったら、iTunesストアでも売っているようです。

こういう新しい音楽との出会いがあるってとても素晴らしい事ですよね。
SoundHoundありがとうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました