iPhone5(softbank)がテザリング開始したので設定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日15日から、ソフトバンクがテザリングサービスを開始したので、早速設定してみました。

が・・・
設定画面を開いたのですが、できているはず?のインターネット共有という項目が無い・・・
あれ??
キャリアアップデートしてなかったのかな?と、バージョンを確認する(一般>情報)もキャリア欄は、ソフトバンクモバイル13.2とすでに対応している模様。

いろいろとあちこち触っているうちにようやく項目を見つけたのがこちら

インターネット共有の項目
設定>一般>モバイルデータ通信>インターネット共有

インターネット共有の設定
ここで設定をONにして、他の機器(自分の場合は、ノートPCや、iPad、Nexus7等)からWi-Fi検索するとiPhoneが出るので、後はパスワードを入れて接続すると簡単にネットに繋がりました。

設定画面にインターネット共有の項目が出た
上記の設定を済ませた後は、設定画面にインターネット共有の項目が出ました。

これでWi-MAXは解約してOKだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました