猛暑対策 Neck Twin Fan を衝動買い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とにかく暑いですね。

先日書いた、冷感敷きパッドアイスノンは就寝用の暑さ対策ですが、今回は起きている時用の暑さ対策。

ネックツインファン

イオンにあったので衝動買いしました。

NUT 首掛け扇風機 卓上扇風機 ハンズフリー ポータブル ファン 携帯扇風機 USB充電式 風量3段階調節 角度調整 12ヶ月保証 熱中症対策 日本語取扱説明書 保証書付き 「ホワイト」
TOA NUTRISTICK

早速使ってみたところ、頸動脈という太い血管が通っているところに風がくるのでなかなか涼しく感じます。

ただ、音がちょっと大きいかな?最弱でも耳障りな感じです。

晩ごはんの調理中に使用したところ、今までのように汗をダラダラとかかなくて済む!

これは大きい。

仕事中には使いたいとは思わないけど料理中にはアリです。

かみさんは音は気にならないという事だったので普段は彼女がつかって、調理中は自分が使うという形に落ち着きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました