iPhoneに入れたアプリその54 レシーピ! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみさんがパートに出ているため最近の晩ごはんは自分が作っています。

どんなものを作っているかは↓

Custom Feeds for Instagram(旧 Instagram Feed)プラグインで最近の料理を表示してみた
最近の汁なし三菜のみの食卓をインスタから引っ張ってきて表示CustomFeedsforInstagram(旧InstagramFeed)というWordPressのプラグイン使うことでこんな事もできます。相変わらず基本は、メイン+副菜2品で、

毎日のように食材を買いに近所のイオンで買い物をしているのですが、毎月の金額にムラが。

食材だけでなく、お酒や暮らしの生活必需品を買っているからかもしれないのですが、少し使い方を見直すために家計簿アプリを入れてみました。

レシーピ!

レシーピ!

レシートを撮影するだけで自動的に読み取って集計してくれます。

レシート撮影画面

撮影画面はこんな感じ。

イオンでの買い物は全てイオンカードで支払っているので、月の開始日を10日に設定。

他にもいろいろと便利な機能があるみたいですが、とりあえずは一ヶ月のお金の使い方を何ヶ月か見れば改善点も見えてくるかなと思っています。

しかし、便利な時代になりました。まさにアプリの時代ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました