茨城までGO!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2fd363a1-s.jpg息子がお世話になっている少年野球チームの遠征で木曜日の夜から日曜日にかけて茨城県まで行ってきました。

行き4時間、帰り5時間の運転手。ちと疲れた。
帰りの高速道では覆面パトカーがうろうろしていて、国見を過ぎた頃からは猛烈な吹雪。倍疲れた。

3日間で7試合したのですが、5勝2敗とまずまずの結果でした。
試合中は写真(写真真ん中が自分)のようにイスに座ってスコアを付けているのですが、この時期だとやはり寒く、重ね着重ね着で着膨れ状態。
それでも仙台に比べるとかなり暖かかったです。

それより表面化した問題は、モバイルが繋がらないという事態。
必ずパソコンとPHSカードを持っていくのですが、今回は2日間まったくネットに繋ぐことができず(結構田舎の山奥に泊まったので携帯は入るがピッチは入らない)、携帯電話でメールチェックと掲示板(一部)の管理をしなければならない状態でした。
これはちょっと問題なので、FOMA+jigブラウザ導入に踏み切るかも?
でも、FOMAも結構入りにくい場所なんだなこれが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました