ついにFOMA購入-機種は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

27697f68-s.jpg本日ついにFOMAを購入してきました。

機種はというと、最新の901iでも700iでもなく、F900iTです。

なぜ今F900iTを選んだかというと。。。

・データリンクソフトでPCのOutLookとデータ同期が可能
・PCとの接続はUSBクレードル(充電台も兼ねる)でPDAライク
・スタイラス(タッチパネル&ペン)がPDAライク
・Bluetooth対応でVAIOとコードレスで連携できる
#別途FOMAデータ通信用カードが不要
#FOMAでBluetooth内臓型の端末はこのF900iTのみ
・jigブラウザ対応
・SDメモリカードやACアダプタも付属
・価格もこなれてきて17000円前後
ここら辺がポイントです。
他にも、iTunesから音楽ファイルをminiSDへコピーすれば携帯ミュージックプレイヤーになったり、Bluetoothでハンズフリー通話(運転中は便利そう)と言った使い方も出来そうです。

Biviにあるドコモショップで購入してきたのですが、ポイント割引などで、13000円程度で買えました。
同時にPHSデータカードは解約し、プランは67でパケホーダイ加入。
とりあえず、今日はi-modeも使えないので明日以降に着信メロディや、i-アプリをダウンロードする予定。

価格もこなれてきてPDAライクな携帯を探している方にはピッタリかもしれませんよ。
いろいろとレビューしていこうと思っていますのでお楽しみに。

しかし、デカイ(w
まあ、スマートフォンだと思えば苦にならないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました