ワケル君デコトラ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20050328163249.jpg今日は娘の誕生日。「どこか行きたい所あるか?」と聞いたところ、「プールに行きたいというので午後から家族で葛岡のリサイクルプラザにある温水プールへ行ってきました。
リサイクルプラザの入り口に仙台市のゴミ分別・減量のイメージキャラクター「ワケル君」のデコトラ?があったので激写。
正式名称はワケルモービルというらしいです。


中身はなんと業務用の食器洗い機などが搭載されているハイテク車両?で、町内会や学校のイベントに、実費1000円程度で貸し出しているそうです。
使い捨ての紙皿やプラスチック容器を減らすという試みのようですが、いったいこの車両を作るのにいくらかかったんだろ???

プールの方は、子供たちは大変楽しんだようですが、管理人は泳げない訳ではないのだけどあまり好きではないので、ずっとジャグジーと、採暖室(ちょっと温度の低いサウナ)にいました(w
それでも100m位は泳いだので明日筋肉痛かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました