そろそろ3年

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P1010037.jpgペコが我が家に来てからそろそろ3年が経とうとしている。ペットショップさまんさんでペコに初めて会った時は本当に小さくて可愛かった。いや、今が可愛くないというわけではないのだが。
はじめのうちは怖がってなかなか懐かなかったのだが、段々と家族にもなれ、今では家の中での自分のポジションもわきまえているようにさえ見える。
最近になってようやく管理人の事も(今まではもっぱらかみさん)甘えられる対象と見るようになったのか、仕事部屋に入ってきては膝の上でゴロゴロするようになったのだが、これをやられると全くもって仕事が手に付かなくなってしまうのが悩みだったりするのだ。

コメント

  1. yuichi より:

    >膝の上でゴロゴロ=悩み

    微笑ましい(?)悩みですね(^^)

  2. 管理人 より:

    仕事が忙しいときに限って来るんですよ(笑)
    最近は結構写真を撮る事に凝ってます。
    でも良い表情のときはなかなか撮れませんね。

  3. nanairo より:

    ぺこちゃんカワイイですね。
    いつも癒されてます(笑)
    私も無類の猫好きなんです(飼えませんが・・・)
    猫のベストショット写真撮るのって、プロでもむずかしいんだそうですよ。

  4. 管理人 より:

    猫と犬どっちにするか悩んだのですが、猫にして良かったかな。
    不意に来ると嬉しくなったりするし。
    何を考えているのか分からない時もあります。

  5. やっぱり猫が好きだった より:

    猫ですか…懐かしいですね。
    実は我が家も猫を飼っておりました。

    ある家からもらってきた猫で、我が家に来たのが宮城県沖地震の年なのですが、
    もらってきた当初は、蚤だらけで今にも死にそうな猫でした。
    動物病院の先生からは「5年位しか生きられないかも」と言われたのに、
    結局19年生きました。

    あ~また猫飼いたいなぁ
    ちなみに名前は「クロ」で女の子でした。

  6. 管理人 より:

    うちのペコはおそらく外では1日たりとも生きていけないでしょう(w
    箱入り娘ですから。
    19年とは長生きですね。
    ネコの1年は人間でいうと7年らしいですから133歳!
    ペコも長生きしてもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました