一応お盆休み

スポンサーリンク
スポンサーリンク

F1000079.jpg基本的に管理人のお仕事にお休みはありません。
が、
今日、明日は久々に息子の野球もお休みなのでゆっくりとすごす予定でいます。
今日は朝9時くらいに起床。
午前中は東北高校の試合を見て午後からお出かけ。
昼ごはんは、梅公で味噌ラーメンの大盛(二玉)を食べてお腹いっぱい。
そこから泉方面へ車を走らせニトリで本棚と、リビングに敷くラグマットを購入。
松森のBOOKOFFと万代書店を回って古本を漁り、バッティングセンターで良い汗をかき、極楽湯で汗を流してから一時間マッサージをしてもらって帰ってきました。
たっぷり遊んで鋭気を養いたいと思っています。
でも、マッサージされている途中でも今後の仕事の方向性について考えているんだからやはり休みは無いのと同じですね。


実際に体を動かす事(管理人の場合はパソコンに向かってWEB関係の管理や構築をする事)は、作業だと思っています。
作業は基本的には、あまり頭を使わずにも出来る事が多いのです。
ところが、経家者が本来しなければいけない事は、作業ではなく仕事
仕事というのは、頭をフル回転させて事業の展開を考え、戦略と戦術を立てる事だと思っています。
作業は余裕があれば人を雇ったり、外注に出しても済むことですが、仕事はそうは行きません。
そういう意味でも経営者にとっては、休みはあってないようなものなんですね。

コメント

  1. 5代目 より:

    リフレッシュ良いですね

    自分はフロントで待機時間も含めての作業が多いので、中々丸一日外出出来ないんですよね

    早く携帯ですべて出来るようになってくれると助かるんですが・・・

    今日も外出中にひやりとする出来事があったので(^^;

    ところで明日のご都合は如何でした?
    一応午後から出撃予定なんですが

  2. 管理人 より:

    携帯である程度は出来るようになってきていますけどね。
    auはどうなんだろ?

    時間によるかな~
    兄が帰ってきているので一杯やりに行く予定です。
    午後早い時間なら大丈夫だと思うけど。

  3. がひょがひょ より:

    こんにちはです
    僕も仕事と趣味の境界がものすごく曖昧な人間なもので、休みって?何時が休みなんでしょうね?

    あっ!っと思いついたら机に向かって案を具体的に整理したり、パソコンに向かって製作したりでウチのカミサンには勤め人の時と違うのは家に居るって事だけで毎日背中しか見ていないと言われていますよ。通勤時間0の良い面と悪い面ですねw

    お盆休みの「お盆」は理解できますが「休み」が理解できませんw

タイトルとURLをコピーしました