負けパターン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P1010229.jpg現在のデッキは、SR呂蒙、R太史慈、UC程昱、C虞翻、R楽進という構成です。
これでサブICを作って連環の法レベル4まで覚えてから全国大戦へ出陣したのですが、今のところ勝率5割。。。
相性の良いデッキ、悪いデッキがあって、蜀系(槍)のデッキには勝つことが多いのですが、からっきしダメなのが、キョチョイクデッキ。

許チョ(写真)の挑発で弓兵が引っ張られ、計略を打とうと思っても、ジュンイクににらまれなすすべ無し。。
当然最初にジュンイクをつぶしに行くのですが、そうすると体力が疲弊。
回復している間に相手も復活。
昨日は、この組み合わせに+カクカの後方支援でコテハンにやられました。
神速デッキには勝った(連環+麻痺矢で)のに。

それで引いたRは写真の許チョ。皮肉。


もうひとつ問題は、ワラワラ系デッキの場合。
開幕の攻防で味方弓兵が城に取り付いているのにそれを無視して後ろから来る敵に弓を一斉射撃。
気づかない間に城を一発殴られている。
自分のデッキの場合攻城力が低いので序盤相手にリードされると取り返すのが大変。
結局序盤のダメージを取り返せずに敗戦というお決まりのパターンでやられました。

攻城用員は、フトシジなのですが、ダメ系でやられるパターンも多いです。
相手のダメ系持ちを最初に狙う必要があるのか。
もう少し戦局を広い目で見る必要があるようです。

っていうかデッキ組み替えた方がよくねぇ?

コメント

  1. 5代目 より:

    デッキを組み替えても苦手なデッキが出てきて・・・の無限ループに陥る罠w

    とか言いつつ最近では悲哀に変えつつある自分がここにw

  2. 管理人 より:

    バージョンアップで天啓の効果が
    短くなると分かっているのに
    呉単天啓4枚デッキ
    孫堅、フトシジ、呂蒙、程昱
    を作ってみました。
    結果はやはり連勝できず・・orz
    そういう時に限って相手も呉単だったり。。。

  3. 5代目 より:

    >そういう時に限って相手も呉単だったり。。。
    SSQ!w

    でも悲哀試した瞬間から、相手が今まで当たった事が無い悲哀になったりしました

    自分のデッキに合わせて中の人が対戦相手を選んでたりしてw

    諦めずに慣れるまでやり続けるのが得なのかも?

  4. 管理人 より:

    そう中の人が操作しているとしか思えん!
    でも、昨日の2戦目は自分のミスで負けました。
    R周喩がにらんでいるのに復活した
    呂蒙、フトシジ、程昱を並べて出したら
    焼かれるに決まってるし。
    結局全滅して、攻城ゲージ半分リードしていたのが、あっという間に落城(w
    プレイイングです(泣

  5. 5代目 より:

    >でも、昨日の2戦目は自分のミスで負けました。

    連敗が始まるのはそこなんですよね・・・
    苦手デッキにコテンパンにされ、凹んだところ勝ち試合まで落とす・・・

    逆にここを乗り切れる人が上に上がっていくという事ですね

  6. 管理人 より:

    今日もストレス解消のために出陣!(w
    キョチョイクに当たらなかったせいか7勝2敗と好成績でした。
    ただ、ヒキが・・・
    R曹操・・・3枚目(1枚はひいろくんとこ)
    Rホウトウ・・先日買った
    SR小喬・・・使えるのか?遠矢の舞??

  7. 5代目 より:

    >SR小喬
    遠矢+麻痺矢で馬も逃げられずですよ

    戦い方次第ではもしかするかも?

    少なくても自分のダブルワイパーでコレやられたら負けます

  8. 超地球人 より:

    >遠矢+麻痺矢で馬も逃げられずですよ
    これ食らいました。向こう全員弓で敵陣からやられ「連環のススメ×2+ダメージ」って感じ?とにかくみんな撤退となり、カウンターくらいました・・・・。

  9. 管理人 より:

    >5代目
    今日まさに、そのデッキ
    SR小喬と丁奉の遠麻痺矢と大戦
    小喬を火計で焼いたら乙ですね
    使えん・・・

    >超地球人さん
    ダメ計ない場合はかなりつらいかも?
    何せ飛び方がハンパじゃないですから
    士気たまるまでは城にこもってました

  10. 5代目 より:

    >小喬を火計で焼いたら
    そこでジュンイク様ですよ

    早く手に入れて下さいw

  11. 管理人 より:

    なるほど!
    それは面白そうですね。

    てか、諦めてヤフオクで買うか。。。

タイトルとURLをコピーしました