天敵

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サブICで連環の法がLv6になり、ようやく6品に復帰。
だけど、相変わらずキョチョイクは苦手で・・・


せっかく3連勝で討伐成功して待っている人がいなかったため、調子に乗って連コイン
一戦目は、呉ファミリーデッキ
開戦と同時に相手が呉軍の大攻勢。
こちらは即連環(w
相手の脇をスルスルと楽進が攻めあがって城ゲージを半分以下に減らす。
相手方は復活した武将から次々と出陣してくるが、サックを焼き、天啓には麻痺矢で対抗。余裕で守りきって4連勝。

5戦目に当たったのがキョチョイクデッキ
キョチョ+ジュンイクに甘皇后が入ったデッキで、これにコテンパンの落城負け
序盤はいい感じで各隊を撃破し、フトシジで一発城を殴って守りに入った時に回復の舞
程昱の遠弓を発動するものも、甘皇后と程昱の前に違う部隊が3隊ほど入っていたためどこに弓を撃っているか分からない乱戦状態。
その後は、キョチョに挑発されて引っ張りまわされ、麻痺矢は「ごくろうさまです」

敗因は、遠弓を発動する場所のミスと、押された時にグホンが撤退していたために計略の2択が有効では無かった事だと思うのだが・・・
しかしキョチョイク強すぎ。次バージョンでキョチョの挑発は弱体化するらしいですが、ジュンイクは変わらないようなので、相変わらずキツイ戦いが続くのか?

ヒキは R馬超(ダブリ)とR于吉でした。
3連勝時にアンコモン3連発で、コモンを挟んで于吉だったので、アンコモン3の後のレアっていう排出条件は当たってるのかな~?
R馬超は最初にやった隣の台(蜀単大会があるというので蜀単デッキでやってみたがコテンパンに負けた)で1発で引いた。

コメント

  1. 5代目 より:

    蜀大会に向けサブサブICを作って練習してたんですが、2級から対人戦で3連敗w

    そのデッキがダメだった為(というかなんとなく作ったデッキだったので当然なんですが・・・)SRバチョン入れてみるもそこからず~と1勝1敗ペース(^^;

    2級~10品は6品以上につわものが多い気がしますたw

  2. 管理人 より:

    確かに
    品が上がるにつれ連勝出来るようになってたり。。。

    蜀単だと、どうしてもネタデッキしか思い浮かばなくなってしまいます(w
    黄月英とか馬ショクとかゾンビとか
    今日は自分なりに考えたバランス型だったのですがRバチョン知力3がダメ系で撤退したら打つ手なしですわ
    脳筋大杉・・・

  3. 5代目 より:

    いえいえ、ススメですよ
    落雷で潰そうにも雨無しの徐庶では、SRホウトウ撤退させられないですからね・・・

    SRホウトウ持ってないんですけどね・・・
    というか蜀SRはバチョンとSR諸葛亮のみ・・・orz

    ちなみにRバチョンはダメ計食らう前に一騎当千先がけでノーダメージです

    あ、なるほどSRホウトウ潰すのはこれか!w

  4. 管理人 より:

    SRホウ統は自分も持ってません。
    蜀はコスト高い武将が多くて。。。
    それに腕がないと使いこなせないですね。

  5. ひいろ より:

    レアばちょんの計略でダメ計持ってる相手を先に倒しちゃうと吉ですよw

    俺も大会出たいけど、まだ品にあがれませんorz
    そして連環も覚えられないorz

  6. 管理人 より:

    知力3でそんなに長持ちしない感覚があるんだけど。
    連環先に覚えるためにもう一枚だ(w

  7. ひいろ より:

    つ 水鏡先生

    ひいろさんもバチョン当りました
    実際に使ってみて検証してみまする

    話し変わって、後輩にカンネイとチョウカクを交換してもらって帰りに大戦やったら、チョウカク引きましたw
    SSQ・・・・orz

  8. 管理人 より:

    5代目とハルカたんと、張角トレードして家に持って帰ってカード広げたら何故か張角がもう1枚。。。orz
    すでに引いていた(w
    ここ10戦Rなし。引きが・・・
    先日馬鹿連環にコテハンにやられました。

タイトルとURLをコピーしました