陸上記録会壮行会

P1010235.jpg仙台市内の小学校ではこの時期に6年生が対象になる陸上記録会があります。
各地区の小学校から選抜された6年生が宮城野原の陸上競技場に集まって100m走や、ソフトボール投げなどの競技を行う大会です。
管理人も小学校6年生の時は走り幅跳びで出ました。たしか。。。
以前、ブログ(足が速くなる方法)にも書きましたが、息子は足がとても遅かったのです。(今でも遅いですが。。)
あの後に、がひょさんから教えてもらった運動会で1番になる方法というDVDを購入して(がひょさんスペシャルサンクスです)、猛特訓。背が伸びて、体力が付いてきた事もあり、以前よりもフォームが良くなって少しではありますが足も速くなったと思います。
【DVD】 運動会で1番になる方法 (子どもの動作改善シリーズ 走る)陸上記録会の選考会が始まった時は、「走る方はダメだろうし、ソフトボール投げならなんとか選手になれるかな?」と思っていたのですが、蓋をあけてみたら何と1000m走の選手になったという事でビックリ。
もう親父はその時点で涙ちょちょぎれです(泣かなかったけど(笑)
DVDを見ながら特訓していた時は、つらくて泣きながらやっていた(やらせていた)息子でしたが何とか頑張りやり抜いて学校を代表する選手に選ばれたのですから。
親父は、本番は何位でも良いんです。
泣きながら、自分に負けそうになりながらでも頑張りぬいた息子を心から応援したいと思っています。

写真は壮行会の模様を我が家のベランダから光学10倍ズームで撮ったもの。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビンゴ099 より:

    すばらしいの一言です!うちの息子もリレーの選手に選ばれたみたいで驚いておりました。
    ブクブク太って走れなかった一年前の息子を思うと信じられないことです。これも管理人様はじめ監督、コーチの皆様の指導のおかげと感謝しております。野球をやらせてよかったなぁ~!感謝!!

  2. 管理人 より:

    確かにあれだけ走れば・・・
    持久力は付きそうですよね。
    後はベースランが速くなってくれると
    内野安打分打率損してるもんな。

  3. がひょがひょ より:

    息子さんへ変なおじさんも
    「偉いぞ!よく頑張ったぞ!これからもガッツで行け!」と応援しているとお伝えください。

    娘さんにも
    あの楽器(名前忘れました)がどれくらい上手に吹けるようになったのか楽しみにしていますとお伝えください。

  4. 管理人 より:

    ども。がひょさんのおかげですわ。
    でも相変わらず遅いのには変わりないので、後は瞬発力が付いてくれるような方法ないですかね??