里見八犬伝

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正月のテレビ番組はあまり見ないほうなのですが、今年は家族みんなでTBSの里見八犬伝を見ています。
管理人は子供の頃、NHKの人形劇で見た記憶が微かにある程度の知識。
確か里見の殿様が、敵方の大将の首を取ってきた者に伏姫をやると言った事が発端で、飼い犬がその首を取ってきて、伏姫と山中の洞窟で暮らすといった始まりだった記憶があるのですが、全く違う形で物語は始まっていました。八房出て来ねぇし・・・

かみさんが、「そう言えば薬師丸博子と真田広之が出てる映画あったよね」とつぶやいたのですが、自分は記憶がほとんどありませんでした。
あったんですね>写真
ここを見ると結構豪華なキャストです。

コメント

  1. カクテキ より:

    えええ・・?!こんなのやってたんですかぁ?見たかったぁ・・・残念!
    私も人形劇はまってました。
    「たまずさがぁぁ~おぉぉんりよぉぉぉおおお~~」って、やつでしょ?(;・∀・)・・・・

    あの人形劇のがみたいです。

  2. おやしらず より:

    私も人形劇はまってました。確かこんな歌だったか・・・??
    (途中略って言うか覚えていない)
    仁義礼智♪忠信♪孝~悌!!いざとなったら玉を出せ!不思議なたぁまぁおぉ~♪ヤッ!!

  3. カクテキ より:

    私もよく覚えてないんですが
    そんな感じの歌ですよね!>おやしらずサマ

    ゆぅ~やけの~そぉら~を~♪
    きみはみて~るかぁ~~♪・・?
    そんなフレーズもなかったですか??

    カクテキ、NHKからピアノの楽譜を送ってもらった記憶があるのです、、

  4. 管理人 より:

    その歌おぼえてる~
    八つの力がなんとかだ♪
    ってのもありませんでした??

タイトルとURLをコピーしました