大河ドラマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日からスタートした今年のNHK大河ドラマは「功名が辻」
最近歴史(戦国時代)に興味を持ち始めた息子も見るというので家族で見ました。
原作も読んでいませんし、山内一豊という人はどんな人なのか知りませんでしたが何でも秀吉の家臣となり、秀吉死後は家康方に付いて後に土佐藩主となった人物という事です。と、いっても主演は仲間由紀恵だから内助の功ものなんでしょうね。利家とまつのような。
去年の義経は見ませんでしたが、今年は見てみようかな?
大河ドラマで検索してみたら、こんなページを見つけました。
大河ドラマの歴史
ここにある一覧を見ると、自分が覚えているのは、79年放映の「草燃える」から。
郷ひろみが出てたんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました