ガンダムUC(ユニコーン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日新しいガンダムTVシリーズ「ガンダムOO(ダブルオー)」のプラモデルを紹介しましたが、今日は、その次のTVシリーズになるのではないかという噂のガンダムUC(ユニコーン)の原作小説が発売されたので早速購入してきました。

このガンダムUCなんですが、マンガではなく小説で、しかも作者があの「終戦のローレライ」や、「亡国のイージス」を書いた福井晴敏さんという事で小説としてもしっかりしたものであろうと(まだ読んでないので)期待。

さらに、イラスト(キャラクターデザインという事になるのかな?)は、初代ガンダムのキャラクターデザインを担当した安彦良和氏、メカニックデザインはカトキハジメ氏と超豪華な布陣。
今晩から読み始めますが、ちょっと興奮気味でお伝えしました(笑)

すでに、主役機のプラモデル(MG)も開発中という話題も出ているし(敵の機体がサザビーみたいでまた格好良いんだ)、2009年のガンダム生誕30周年・・・OTLもうそんなになるのね・・・に向けて盛り上がりそうな気配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました