世界地図と日本地図

スポンサーリンク
スポンサーリンク

tizu.gif今日は暖かかったですね~駐車場に残っていた雪もあらかた溶けたようです。
管理人は高校時代は歴史を専攻していました。言い訳なんですが、地理には凄く疎いんです。
国の名前や、首都の名前など出てきても、地球儀でどこら辺りにあるのか分からないという事が度々あります。
最近はオリンピックも始まったので、テレビで流れる国名も様々。
そこで、前から気になっていた、解説入りの世界地図と日本地図を買ってきました。なるほど知図帳という本ですが、これをリビングに常備しておけば何か知りたいと思ったとき便利かな?と思ったので。
子供たちに地理に興味を持たせるにも良いかという考えもあったのですが、早速息子はいろいろと調べたり、眺めたりしてます。
娘はまったく無関心ですが(笑)

コメント

  1. 語り合おう より:

    教室に足りないもの

    途上国の開校に際して

タイトルとURLをコピーしました