仙台駅前(西口)の再開発

スポンサーリンク
スポンサーリンク

parco.jpg仙台駅前のAER隣に、パルコが2008年の夏にオープンする予定です。写真は建設予定地・解体中のビル。
パルコ新店のページによると、19階建てのビルで、1-9Fにパルコ、10-19Fはオフィスになるみたいです。
東口の管理人宅から西口に出るときは名掛丁の地下通路を使うことが多いのですが、その通路をでて真っ直ぐアーケード(パピナ名掛丁)へ歩いていくと、右手にAER左手にはパルコという感じになるみたいですね。
仙台駅西口界隈では、AER北側のJALシティ周辺の再開発計画(大塚家具が出店予定)や、先日閉館になった東宝劇場のあった東宝ビルなどこれから街並みがかなり変わりそうな感じがします。
パルコって入った事ないのでどんな感じかは分かりませんが、やっぱりファッションビルなんでしょうね。管理人には飲食街くらいしか縁がないような気が(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました