もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日冷蔵庫を買った際に戻ってきたポイントでもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入しました。
松島菜々子タソ(失礼)のCMで話題になったあの脳年齢測定ソフト?です。いつも流行りに乗り遅れるもの(笑)でずいぶんとたってからの購入となりましたが、これホント面白いですね。
最初の脳年齢測定は、じゃんけんの絵柄を見て勝ち負けを答えるものでしたが、結果は「38歳」って実年齢ジャン。
60歳とか出るのかな?と思ってたら何のことはないなと家族に自慢(同じテストで息子は35歳、かみさんは49歳だった)したのもつかの間。。。
他のトレーニングや脳年齢測定を試してみるとなかなか40歳の壁が破れません。今は48-44歳でうろちょろ。
毎日コツコツやるだけで良いし、時間もそれほどかからないので続けられそうですね。
しかし、こういうソフトがキラーコンテンツ(ハードを売る・普及させるための優秀なソフト)になるのだから時代も変わったものです。脳年齢が出るというあのCMのインパクトが相当なものだったし、人間ってそうやって評価されたり比較されたりするのが好きな面が少なからずあるという事なんだと思います。

コメント

  1. 白田 より:

    新年度とともに「太魔神」を卒業し,本名勝負でリニューアルしました。
    「脳トレ」…私もやってますヨ…娘のを借りて週1の頻度ですが…1番最初にやった時の脳年齢は48歳でした…

  2. 管理人 より:

    最近40の壁を破り30台に突入しました。
    名前後程更新しますね。

タイトルとURLをコピーしました