新世紀エヴァンゲリオン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前々から気にはなっていたのですが、ようやく見ました。
でもね正直訳分からんですよこの話。一度見ただけでは。
wikiや解説サイトを見てなんとか話の概要だけは理解できましたが。
人類補完計画がああいう事だったとは全く予想外でセカンドインパクトで失われた人口をクローン技術で補うのかと思っていた(笑)
こういうストーリーが流行ったというのはやはり時代にマッチしていたからなんでしょうね。
とにかく、宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダムに続いてアニメ界に革命をもたらした金字塔らしいですので、見ていない方は一度見てみる事をお奨めします。
そういえば、ハリウッドで実写化されるらしいですが、おそらく原型をとどめないのでしょうね。ここに設定画?(コンテっていう奴かな)がありますけど、これが綾波レイ?これがミサトさん?というトホホ感が漂っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました