「お久しぶりです」とか「ご無沙汰しております」とか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いや、もうね最近迷惑メールのタイトルも手がこんできまして
おひさしぶりです
ご無沙汰しております
先日はありがとうございました
こんにちは
お確かめ下さい

なんてタイトルでバンバン来るわけですよ。
こういうタイトルだとね、もう反射的に中身を確認せずにはいかない訳です。
いやほんとね感心しますよ。
悪い商品を売る奴ほど頭を使うっていうのは本当の事で、そうしないと売れないから当然なんですけどね。
まったく困った事です。
そのうちサブジェクトの先頭には会社名を入れるとかしないといけなくなるかもしれませんね。

今日も家にひきこもり状態でサイト構築のお仕事中ですが、いろいろとその間にもネットで調べたりしてこんなところを見つけました。
SNSには非常に興味があるのでちょっと試してみようかな?安いし(笑)
ソーシャルネットワーキングサイトのASPサービス

コメント

  1. 5代目 より:

    これは本当に思いますね

    さすがに最近だとどうせいつものと思い簡単な確認で廃棄してるんですが・・・

    先日某お方がウイルスに感染したらしく、そのサポートをしてたんですが、紛らわしい事に殆どそんな感じの件名だったので、1つ捨ててましたよw

  2. 汚いエボ乗り より:

    迷惑メールにゃ参ります・・・

    お客様からのご注文メールに混じって
    いるもんだから、振りわけがなお大変。

    確かに件名も巧妙になってますよね。
    個人名と思われるものとかありましたし。

    で、少し前に見たチョットおもろい件名↓

    「先日のアレ入りました」

    お~ナニが入ったというのだ!

    でもこんなメールは即ポイッです。

  3. がひょがひょ より:

    最近ものすごい量のスパムが来ますね。
    かなりウンザリしています。
    まぁ 郵送ハガキにまぎれてくるDMと思っておきます。(でも、量が半端じゃないぞ!)

    >汚いエボ乗りさん
    はじめまして。もしかしたら
    エボリューションエンジンですか?

    私は去年まで
    汚さなら負けないエボ乗りでしたよw

  4. 管理人 より:

    >5代目
    いちいち確認しないといけないしね。
    フィルターでゴミ箱直行をやっているとたまに大事なメールを捨ててたりするから注意が必要。

    >エボ乗りさん
    確かに面白いタイトルのもありますね
    **を噛んで とか
    *んじゃいます とか(w
    バッチこ~いっ!!ってのもありました。

    >がひょさん
    多分ランエボじゃない?
    郵便物にまぎれてくるチラシだとそんなに怒らないだけど
    メールだと怒るのさ(w

  5. ひいろ より:

    >SNSには非常に興味があるのでちょっと試してみようかな?安いし(笑)
    ソーシャルネットワーキングサイトのASPサービス

    そろそろこっち系で動くつもりです
    この前の飲み会で言ってたような奴も実現させる予定
    GWに帰って後輩と草案を煮詰めてくるので、漠然としたものでもこんな機能があったら・・・とか言ってくだされば、開発の段階で盛り込めそうかもですよ

    ふふふ、お金の匂いがしますw

  6. 管理人 より:

    とりあえずテストしてみないと何ともね。
    grouptubeだと、招待した人が友人を招待するという事ができないようです。
    とりあえずこの機能は必須かな?
    じゃないとコミュニティーが広がらないし。

タイトルとURLをコピーしました