1割は未だ Win98/Me

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のニュースでこんな記事がでていました。
1割は未だ Win98/Me、3割が「Intel Mac、聞いたことない」~OS 調査
予想の範囲内ですが、Win98の登場からすでに10年近い月日が経とうとしている事を考えればさすがにもう乗り換える時期なのでは?と思ってしまいます。
自分はWindows2000がベータテストを始めた時にNT系のOSに乗り換え、その安定感に驚いた記憶があります。その後WindowsMeを搭載したノートパソコンを購入したのですがあまりに酷くて(重い・フリーズしまくる)直ぐに手放した事もあります。
9X系とは基本的な設計が違う2000・XPを使うと直ぐに分かると思いますが、作業そのものも快適になりますし、作業途中でフリーズしそれまでの時間がパアという事も減りますのでやはり自分は2000やXPをお薦めします。
でも悩ましいのはこれから登場する新OS(Vista)が出るまでの間、乗り換えるべきか待つべきかの選択でしょうね~
自分も今年はパソコン環境はいじらず、来年Vista登場後に新しくパソコンを組むつもりです。それまでこのメインパソコンが無事動いてくれる事だけが願いです。

コメント

  1. yuichi より:

    WinMe 最悪な OS でしたよね…
    一緒に持ってた Win95 のほうがとても安定してました(爆)

    今メインで使ってる窓機の OS は XP なんですけど、
    元は Me 対応のスペックなので色々な意味で辛くなってきてます。
    やっぱり、AMD Duron 800 MHz は時代遅れですよね(笑)

    Vista 前に XP で初自作やってみたい気持ちにかられてます。
    管理人さんの過去の記事を参考に(笑)

  2. 管理人 より:

    メールいただいていたのに返事もできませんで申し訳ないです。

    正直今の時期の自作はあまりお奨めできません。
    それよりMacユーザーのyuichiさんならIntelMacなんかどうでしょう?
    自分も余裕があったら欲しいくらいです。

  3. 設営係 より:

    ただいまIE7beta2をインストールしてみました。
    なんか使い慣れなくて気持ち悪いぞ(>_<)

  4. 管理人 より:

    IEは仕事上仕方が無く使っているって感じです。
    なので、ベータもタブスキンも導入できん。
    後でどんな感じか教えてください。
    あ、ノートに入れれば良いか(w

タイトルとURLをコピーしました