くろくのつけ麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

tukemen.jpg久しぶりにくろくへ。夜限定メニューのはずのつけ麺があったので食べてみました。これまた限定の唐辛子麺を注文したら写真のように赤みが強い麺が。。。
辛いものはあまり得意ではない管理人。大丈夫かな?と思いながら一口。
うん。あんまり辛くない(笑)
麺の方はボリュームたっぷり。つけだれは、黒ベースなのかな?魚介系?っぽい味でちょっと赤にも通じるような感じ。結構濃い目の味ですが、麺をつけて食べるのだから丁度良い塩梅です。
食べ終わった後にはつけだれにスープを足すスープ割りをお願いできます。
そば屋さんでいうと、そば湯みたいなもの??
いつもそれほど混んでいないので心配?していたのですが、今日は満員で店の外で10分ほど待ちました。
味が認められてきたのかと一安心。
これからも独自の発想のラーメンを味あわせて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました