電話帳&カメラ性能

スポンサーリンク
スポンサーリンク

peco_es_shot.jpg早速いじっていますが、この「es」は、普通の携帯とは違い、WindowMobaileというOSで動いてるPDA(パーソナルデータアシスタントだったけかな)に電話機能がくっついているというのが正しい説明だと思います。
ですから電話の機能は携帯に比べるとかなり見劣りしてしまうのも事実です。
何せ、電話帳という概念がない?といった感じですので、まずはそこからカスタマイズ。
w03phonbookという携帯電話ライクな操作を実現するアプリをインストール。
これでほとんど携帯電話と同じような操作感覚で電話をできるようになりました。
次に、カメラ性能をチェックしてみたのが写真(モデルは愛猫ペコちゃんです)
w-zero3esは、有効画素数131万画素のカメラを搭載していますが、性能的には、今の携帯電話と比べると見劣りしますね。
ところが、写真を撮ってみてわかりましたが、管理人のFOMAで撮影するよりかなり綺麗にとれました。
これなら全然問題ありません。携帯で撮る写真の用途のほとんどは、このブログで使うためなので。
さて、次はさらに使い勝手をあげるためのカスタマイズに移ろうかと思います。

 

コメント

  1. yuichi より:

    写真の「あたしで試し撮り?」って思ってそうな、お猫様の微妙な表情が良いですね(笑)

    メールの件、気づきませんでした。
    おそらく以前のアドレスで送って下さったと思われますが、既にそのアカウントは廃止したので…

    この後、すぐに別のアドレスで管理人さんへメールさせて頂きます。お手数おかけします!!

  2. 管理人 より:

    りりしい顔ですよね(w
    生まれは高貴な出(お祖父さんがチャンピオン)なのですが、どこをどう間違ったのか、食い意地のはったネコに育ってしまいました。

    メール先程お送りしました

タイトルとURLをコピーしました