SPAM スパム ハム?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

spam.jpg今日から仕事始めです。まあ、年末年始も仕事していましたが、対外的には今日からという事で通させてくれ・・・(笑)
午前中から依頼があったウェブサイトの変更・更新作業。これが結構面倒な内容だったため午後までかかってやっと仕上げました。途中ビール(正確にいうとその他の雑酒2)を買いに近所のやまやへ行ったのですが、レジで会計を済ませているときに写真の「SPAM」ハムを発見。ついついネタのために買ってしまいました。
以前紹介した事がありますが、このスパムハムが、スパムメール等の語源です。
価格は500円とちょっとお高め。
まだ開けていませんので味は分かりませんが、情報通(テレビっことも言う)かみさんによると、沖縄でよく食べられているそうで、しょっぱいみたいです。
話の種に食べてみたいという方は、楽天でも購入できますよ
減塩タイプもあるみたいです

コメント

  1. しらほ より:

    OH!これは,私が5~6年前にハマッた「SPAMハム」ではありませんか!
    噂を聞いて沖縄から取り寄せて食べてました…
    はっきり言って,しょっぱくて,脂っこいですヨ…私にとっては,今では避けなければならない食材のひとつです…うちのかみさんは,ひと口食べただけでOUTでした…
    スパムメールの語源だとはしりませんでした…

  2. 管理人 より:

    かなりしょっぱかったです
    これ素(単品)で食べるのは間違ってますね。
    何かに混ぜるかしないと病気になりそうです(笑)

  3. 設営係 より:

    地元ではおにぎりに巻くそうです。。
    とっても美味いらしい。
    焼酎の供給元からの話ですが・・

  4. 管理人 より:

    確かにおにぎりには合いそうですね。
    塩ふらなくてもちょうといい塩梅になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました