菜時季 大原

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ohara.jpg最近、月に1回の割合で少し豪華なランチをお外で食べることにしています。(夫婦で)
もともと二人とも外食大好きなのですが、子供が大きくなって外食する機会が減った(何せ次の日朝練などで朝は早いし、夕方帰ってくるのも部活をやっていると遅い)事と、家族そろって外食するとかなりの出費になる(育ち盛りの息子の食べっぷり&親父の飲みっぷりのため(笑)ので、夜のお出かけは減っています。
まあ、昼なら飲むこともないし、少し贅沢なランチを食べてみるのも心にゆとりができるか?という訳です。
そこで、今回は仙台駅前(BOOKOFFが入っているビルの7F)にある菜時季 大原さんへ行ってきました。
頼んだのは写真の天ぷら御膳「伊達」。
からっと揚がった天ぷらがとても美味しく頂けました。味付けの方は上品な薄味。いつも濃い味に慣れた舌には少し物足りなさも感じましたが、素材の味を生かした味付けだと思います。
さて、来月はどこに行こうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました