葱坊の担々麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このお店は既に閉店または移転しています

negibou01.jpg続けて担々麺の話題ですが、こちらは土曜日に食べた葱坊さんの担々麺です。
名掛丁自由通路(東口とAER裏を結ぶ地下通路)を東口側に出て、信号を渡るとヒロ・スポーツさんがあります。その隣のビル1Fに昨年オープンした中華料理のお店です。
オープンし立ての頃に1度行った事があったのですが、かなりご無沙汰の2度目の来店です。
頼んだのは、担々麺と蒸し餃子+小ライスのセット950円
写真の担々麺ですが、かなり辛いです。
辛いんですが、唐辛子系の辛さというよりは、スパイスの効いた辛さで今まで食べたどの担々麺とも違う味わいでした。辛いものがあまり得意ではない管理人は結構ヒィーヒィー言いながら食べましたが、また食べてみたいと思わせるようなラーメンでした。
セットの韮入り蒸し餃子(3個)がまた美味しかったので、次回は点心セットを頼みたい。けど担々麺も食べたいといった感じ。
夜もリーズナブルな感じで、看板メニューは豚しゃぶ(北京ではメジャーと書いてあった)らしいです。
オフに使いたいなと思わせるお店(飲み放題が安い(笑)でございました。また近いうちにお伺いしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました