和食 波奈 仙台店でランチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

波奈今日は午前中に仙台リングインフォマグ(登録サイトオーナー向けのメルマガ)を書き上げて送信し、久しぶりに和食が食べたかったので仙台駅西口方面へ。

お気に入りの、うめ小路へ行こうと向かったのですが、あいにく満席状態。いつも混んでるよな~。
まあ、あの味と見立てなら当然といえば当然なんですが。

そこで先日仙台ホテルから野村證券ビル(正式名称は分からん。旧東宝ビル)地下へ移転した波奈へ行くことに。

中に入ってみると広い店内ですが結構賑わっています。
客層はというと、どう見ても管理人おふくろ様世代のご婦人が圧倒的に多い。
確かにこういったお店はそうですよね~

注文したのは仙台萩御前(1380円也)

内容は・・・
和牛の芋煮、湯葉こんにゃく刺身、木の子天ぷら、秋鯖のずんだ焼き、ピクルス、御飯、味噌汁、デザート

確かに美味しかったけど、どうしてもうめ小路と比べちゃうんですよね(笑)
やはり見立てはあちらの方が数段上かな?
大規模チェーン店さんとそうではない創意工夫のお店では違いがあって当然ですが値段を考えると次回は絶対あちらですね。
すみません m(__)m

帰宅後は、定期的に発行しているニュースレターの発送準備です。
ようやく印刷が終わってこれから袋詰め作業。
来週には発送できると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました