真夏日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

32.jpg昨日、今日と仙台は真夏の暑さでした。
写真は、東口ユアテックビルの壁面にある気温表示板です。午後3:00で32度・・・

今日の午前中は、急ぎの仕事をこなしながら高校野球宮城県大会の準決勝を観戦(応援?)していました。
昨年の夏の決勝と同じ仙台育英対東北高校の試合。
今年は高校野球の特待生問題で、両校とも春の大会を辞退・棄権したためにノーシードから勝ち上がって準決勝での対戦となりましたが、素晴らしい試合でした。
中でも調子は良くないながらも140k代後半のストレート、切れのあるスライダーで要所を締めた佐藤由規くんの投球は見事でした。
結果は3-2で仙台育英の勝利でしたが、東北高校も伝統校らしいそつのない野球を見せてくれました。さすがです。

明日は久しぶりに決勝進出を決めた仙台商業との決勝戦となりますが、心情的には育英を応援してしまう管理人。OBのKさん、Oさん、Eさん、Nさん、ごめんなさい<m(__)m>
由規くんが最後の夏にどこまで甲子園で戦ってくれるのか見たいんですよ。そしてぜひ来年は地元のチームでと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました