一人(一匹)ぼっちは寂しいの・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20071002peco.jpgネコって本当に気まぐれですよね?

まあ、それがネコの良いところなんでしょうが。

うちのペコの場合、一人ぼっち(正確に言うと一匹ぼっちなんですが)になると、不安になるみたいです。

いつもならいるママ(かみさん)がいない(でかけてたり)と、急に不安になるみたいですね。

平日のペコの行動パターンはというと・・・

朝起きてご飯を食べる>寝る>お昼ご飯を食べているときにおねだりにくる>ちょっともらって寝る>かみさんが片づけを終わってソファでテレビを見ていると擦り寄ってそこで寝る>子供達が帰ってくる>おやつを食べる>おねだり>ちょっかい出されて少し遊ぶ>また寝る>晩御飯>かみさんが風呂に入ると管理人と少し遊ぶ(紐で遊んでやります)>疲れるとすぐ休む>かみさんが風呂からあがると膝の上にいって寝る>そこから少し移動して自分の居心地がよいところで寝る>管理人とかみさんが寝るときはベットに入ってきてかみさんの隣で寝る

と、こう書くとホント寝てばかりや・・・(笑)

ただ、このパターンが崩れると、急に不安になって寂しいのか仕事中の管理人の部屋へ来てスリスリしながら仕事の邪魔をしてくれます。
昨日も、かみさんが授業参観で午後いなかったので、急に不安になったようで甘えた声を出して管理人の部屋へとやってきました。

ディスプレイの前を行ったり来たり、キーボードにも乗りまくりで仕事になんね。

まあ、そこがまた可愛かったりするんですがね(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました