仙台駅前の駐輪場

スポンサーリンク
スポンサーリンク

駐輪場かなり前に撮っておいた写真(ブログのネタ用に)なんですが、仙台駅西口のE-Beas付近にこのような駐輪場が設置されていました。
とは、言っても停められる台数は僅かなもので、あまり実用的とは思えない気がするものではあったのですが。。。

東口も、慢性的な駐輪場不足?なのかBiviやZepp仙台の前はかなりの数の自転車が駐輪禁止の表示をものともせずに停められています。
特にBiviと吉野家の間のスペースは酷くて、駐輪禁止と書かれたテープで自転車が停められないように囲ってあるのですが、その囲いの直ぐ脇に自転車を停める方が後を絶たず、ほぼ毎日のように自転車を撤去する作業が行われていたり・・・
直ぐ近くに仙台市の地下駐輪場やヨドバシカメラの有料駐輪場があるのですが、お金を払うのが嫌なのか?それとも満杯なのか?

仙台市が6億円かけて国分町に地下駐輪場を計画していると(その契約が随意契約だったので)ニュースになりましたが、貴重な税金を使ってもやはり整備の必要性はあるよなと感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました