街の洋食屋さん「鉄砲町食堂」でランチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄砲町食堂

ちらのお店は、既に閉店もしくは移転しています

最近なにかと話題の鉄砲町。
今日は、そんな鉄砲町にある街の洋食屋さん鉄砲町食堂さんでランチを食べてきました。

うちから歩いてすぐの場所(例のアンパンマンミュージアム建設予定地のすぐ近く)にあるのに、今まで気が付きませんでした~
かみさんが先日郵便局(二十人町にあったのですが道路拡張で鉄砲町に移転した)からの帰り道ぶらっと散歩をしていた時に気が付いたそうで、なんでも洋食メインとの事。

ハンバーグランチ頂いたのは写真のハンバーグランチ

ハンバーグは200gで、デミグラスソースか和風ソースか選べます。
サラダ、スープ、ライスがついてお値段800円。
デミグラスソースですが、隠し味?に味噌が使われているようでご飯に良くあいました。

夜は、新鮮な魚介類とイタリア系洋食?が楽しめる居酒屋スタイルのようです。
この時期のオススメはがぜウニという店内POPがあったので、うに好きのかみさんは是非近いうちに夜に来たいと P2a

お店の方に伺ったところ、オープンして1年という事で、仙台駅東口近辺では(大型チェーン店を除くと)珍しく日曜・祝日の夜も営業されているそうです。(ランチタイムは休み)

是非次回は夜に、友人ご夫妻を誘って伺いたいと思います。

名刺を頂いたので、営業時間・定休日も書いておきます。
営業時間 11:30-14:00 17:30-22:00
定休日 毎月第一・第三月曜日 日曜日・祝祭日はランチタイムはお休み夜は通常営業


大きな地図で見る

コメント

  1. ビンゴ099 より:

    早く行きたいっす O57
    楽しみにしてま~す 😆 (勝手に友人夫妻は自分たちと
    思い込んでおりますが・・・ O54 )

  2. 管理人 より:

    >ビンゴ099さん

    ビンゴ G2e (笑)
    早く行きたいですねぇ~
    お酒の種類はあまりなかったので、ちょっと物足りないかも?

  3. 設営 より:

    お久しぶりです G32
    毎日、通勤で通っているのにまったく
    気づいてませんが・・ 😯

  4. 管理人 より:

    >設営係さん

    とても目立たない佇まいなんです P2a
    お店の方もそうおっしゃっていましたw

タイトルとURLをコピーしました